2014/10/03

にんにく痛?

今日は、というか昨日から雨が降りました。

午前中の、雨が降っていないタイミングで、野菜を収穫。

シカクマメのピークが来ていて、
かなりの量を収穫できました。

マメの収穫は時間かかるなぁ。

野菜セットの出荷もあったので、気分は上々◎


さて、秋冬野菜の準備は、栽培面積が少ないので、
いまやりたい作業はほぼできています。

なので、畑の復旧作業に取り掛かりたいところですが、
残念ながら、昨日今日の雨で、また泥がしめってしまって、
復旧作業には向かないコンディション。

ということで、家の中で作業したりしてました。



こちらは、先日植えたニンニク。

探していた品種を運良く手に入れることができたので、
とてもラッキィでした◎

マルチに開けてある穴に、ひと粒ずつ植えていって、
ほぼ計算通り、誤差5%以内の量でした。

少し余ったぶんは、
芽が出なかったところの補植用にとっておこう。

右の列のネギ植えと連日で手伝ってくれた友人は、
右手が「にんにく痛」だとのたまっておりました。

・・・あ、そ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿