2014/09/20

トラクタやってみた!

いひひ。やっちゃいました。

少し前の予報では、今週半ばに雨が降る予報だったのですが、
結局今週は雨が降らず、次の雨の予報は、来週半ば。

おかげで、諦めていたことができそうな感じ。


9月7日に、大学時代に所属していたNPOの後輩と、
翌8日に、頼れるアニキと、
この2日間で一気にマルチを剥がし切った、元カボチャ畑。

積もっていた泥もだいぶ乾いてきたので、
トラクタで耕してみました。

ぼくが使っているトラクタは、パワーがあまり強くないので、
ちゃんと耕せるか心配でしたが、無事にできました!



このトラクタ、豪雨災害の少し前に、
いつも置いていた場所から移動させていたんですが、
もしその場所に置いたままだったら、
いまごろ土砂に流されておシャカになっていたはず。。。

ほんと、ラッキィでした◎


水・木曜が雨っぽいので、
火曜日までに、堆肥・肥料を撒いて、もう一度耕して、
畝を立てて、何本かの畝にはマルチを張って、種を播いて、
というとこまでやるべ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿