2014/05/31

畑の居候

いやはや、ほんと、あっついです。

もう、お昼どきは、外にいると倒れそうになります。。。

昼の休憩時間がだいぶ長くなってしまっている、
サボりなわたくしであります。

ま、無理して倒れるよりはいいけどサ。


サボりといえば、いま、畑の片隅に、こんな光景があります。


なにかわかります?

真ん中あたりを、よ~く見ると、わかるかも。


じつは、こんな卵のある鳥の巣があるのです。


一枚目の写真は、親鳥が卵を温める&外敵から守るために、
覆いかぶさっているので、なかなかわかりにくいですが。

これ、畑の手前の通路なんですが、
鳥に巣を作られてしまうほど、サボっていたということだよな。。。


この巣の近くを通るときは、迂回するようにしているのですが、
しょっちゅう忘れて真横を通ってしまい、
足元から親鳥が飛び出してきてビックリする、
というのを一日になんども繰り返しています(苦笑)

それにしても、卵を見捨てて逃げるなんて、
親鳥もひどいもんですね。。。

というのは冗談で、
外敵の注意を自分に惹きつけようとしているんだろうなぁ。


ていうか、もう5月終わりやん・・・! やヴぁい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿