2014/05/16

初ミニ野菜セット!

さて、先日のブログでは、ちゃんとした説明を書かなかったので、
今日は通常のトーンで(笑)


先日から出荷をはじめた、なゆた農場初のミニ野菜セット。

今日は2回めの収穫・出荷の日でした◎


まずは、春キャベツ!


小ぶりですが、中身は詰まっています!

柔らかいので生で食べてもOK◎


お次は、新玉ねぎ!


葉付きで。葉っぱはネギと同じように食べられます◎


続いて、ダイコンの間引き菜!


昨日書いたカブの間引き菜と同じく、
こちらも菜めしやふりかけが美味しいです◎


そして、ビタミン菜!


まだ若干小さいのですが、その分みずみずしさが強いです。

ぼくは生でシャクシャク食べちゃいます(笑)


暑くならない早朝のうちに収穫して、家へ戻って、
こんな感じで袋に詰めていきます。



ちなみに、この家は農家のつくりではないので、
いい感じの作業部屋みたいなのはありません。

ですので、玄関を作業スペースに仕立てています。


今回のミニ野菜セットはこんな感じ!


うーん、やっぱり、もっと品目がほしいなぁ。

早くミニじゃない野菜セットを出荷できるようにしないと!



このように箱に詰めてお送りしています。

美味しいと思っていただけたらいいなぁ

2 件のコメント:

  1. 全て美味しく食べました。キャベツの大きさ丁度良かった。トマトと人参があれば、ゆうことなし。収穫されたら又発注しますよ。ちだ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます! わざわざブログに訪れていただいて、とても嬉しいです◎
      旬の時期に旬の野菜を栽培していますので、どうしてもお届けできない種類・時期があるのですが、なるべく長い期間、いろいろな種類の野菜をたべていただけるように精進します!
      ありがとうございます!!

      削除