2014/04/01

なゆた農場、はじめます。

昨日3月31日にて、約1年3ヶ月の農業研修を終え、
本日4月1日より、農家として独立しました。

農作業の技術は、学んだとはいえ、依然未熟。
農家・個人事業主としての経営は、全くの素人です。

まずは、年間約50種類の野菜を、有機無農薬で栽培し、
季節の野菜セットの個人宅配を主軸に考えています。

当面の目標は、自分が生きていけるだけは稼ぐこと。
ですが、今の自分の力では、これすら到達できません。

だからこそ、その逆境をどう乗り越えていくか。
それこそが、自分が望んで飛び込んだ環境です。

いろいろな方々にお世話になり、ご迷惑をお掛けして、
ようやくここまでたどり着けました。

これまでの組織に守られ続けてきた日々と違い、
ここからが、人生の第2ステージ。

皆様のお力添えをお願いすることもあるかと思いますが、
これからも、何卒よろしくお願い申し上げます。

2014年4月1日 なゆた農場 長山勇太

0 件のコメント:

コメントを投稿