2014/04/05

楽し嬉し来訪者第一号

起きていた時間だけだと12時間くらいでしょうか。

とても楽しくて嬉しいひとときでした。


4月から独立就農して、わずか4日目の昨夜、
東京の前職でお世話になった方が、
出張から足を(だいぶ)伸ばして訪ねてきてくれはりました。

もう居酒屋も閉まる時間に来はったので(田舎の居酒屋は早い。。。)、
部屋で地酒を飲みつつ、食事をしつつ、いろいろ話して。


今朝は一緒に朝ごはんを作って食べて、
畑に行って、種を播いて、草を抜いて。


昼はぼくも初めてのグルメリア但馬で美味しいビーフシチュー。

ちょっと部屋でまったりしたら、
あっという間にもうタイムリミット。

雨の予報だったけどなんとか夕方までは天気がもってくれてよかった。

ほんと、楽しくて、うれしい時間でした。


またぜひ来てくださいな。今度は、野菜がいっぱい収穫できるときに。

そんな畑をつくれるように邁進しますので!



晴れときどき曇り、のち雨
2~11度
【RB】カボチャ・インゲン・オクラポット播種(60min)
キャベツ畝追肥・除草(60min)。タマネギ畝除草(30min)

0 件のコメント:

コメントを投稿