2014/04/03

ウリ科播種と耕うん

今日は晴れのち曇り。

気温は8~21度と、まさに春。

桜もだいぶ咲いてきました。満開まであと少し。


今日の作業は、
【W1】ジャガイモ畝土乗せ(30min)
【W2】肥料まき・トラクタ耕うん・畝立て(300min)
【RB】ナノハナ科畝片付け(15min)。
キュウリ・カボチャ・ズッキーニ・マクワ・ゴーヤポット播種(60min)


明日が雨の予報なので、今日のうちに、
【W2】圃場で立てた畝にマルチを張ってしまいたかったのですが、
段取りの悪さと見積もりの甘さで、最後までできませんでした。。。

まぁ、最低ライン(畝立て)はクリアしたから、よしとするか。


農業に限った話ではありませんが、
(というかむしろ、前職の新人時代に言われたことですが。笑)、
どのくらいの作業をどのくらいの時間でできるか、
というのを把握するのは大切ですよね~。

自分の中にしっかりと培っていかないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿